「3ヶ月後は英語ペラペラになってるよ!」
この言葉は何回も聞いたのではないでしょうか?
それって本当なの?それなら留学は3ヶ月でいいのかな?
今回は、そのことについて書いていきます。
YES or NO
これはお答えすることができません。なぜなら、英語力の向上には個人差があるからです。
でも、3ヶ月で身につくものはたくさんあります。
リスニング力、ジェスチャー力などがどんどんついてきます。
ここで言えるのは、基本的に3ヶ月で英語が話せるようになる人は少ないです。
しかし、3ヶ月で英語は話せなくても英語力が格段に上がります!!
実際に私は、3ヶ月後に日本に帰ってきて家族やお友達に「やば!伸びすぎ!!」と言われてめちゃんこ嬉しかったです。
ペラペラまでにはいかないけど少し分かるようになる。(ペラペラの基準は不明)
YES or NO
YESです。
すごく正直な事を言うと、3ヶ月の留学はとても勿体ないと思います。
やっと、生活にも慣れてきて英語も少し分かるようになったのに、日本に帰ってしまうのは非常に勿体ないです。
日本に帰ったら、当たり前なことに日本語が溢れかえっています。
ガチで英語を話せるよになりたい人は、長期をオススメします。(個人差あり)
3ヶ月留学のデメリット
❶ すぐに英語を忘れてしまう
❷ 留学先で日本人と過ごしてしまう
❸ 英語はペラペラにはならない
❹ 慣れてきた頃、日本に帰国
❺ 英語が伸びにくい
3ヶ月留学のメリット
❶ 留学を体験できる
❷ 長期留学も視野に入れられる
こう見ても、デメリットの方が多いのが現実です。
文化に触れたい方などは、旅行の方がいいかもしれませんね^^
⇰人それぞれだーーー!!
真実を知れるのは、体験したあなたしかいません。
3ヶ月で話せるようになったと感じる人も入れば、そうでない人もいます。
しかし、3ヶ月で話せるのなら留学はいらないのでは?と思ってしまうのが本音です。
ネットには色々な情報が飛び交っているので、どれが正しいとかはみんな違います。
それなら、
短期留学→経験してみたい・長期にするか考えるため
長期留学→英語を確実に習得したい
という風に思っているといいかもしれないですね!!
長期留学も短期留学も上達はするけど、短期だと勿体ないんだね(@^^@)
☆あゆゆ☆
0 件のコメント :
コメントを投稿